うつ病にならないために自分をいじめ過ぎないようにーとか言うけど、
いじめ過ぎないってどの程度なんだろ??

仕事する上で「ここまでがんばるベキだ」とか「自分は甘えてるんじゃないか」とか自分に厳しくしないといけない部分もあるじゃないですか。
自己防衛しすぎるのもどうかと思うしね。

「自分に厳しく」がいきすぎるとまずいってことなんだと思うけど、
バランスのいいレベルというのがいまいち認識できない。
自分がどのへんにいるのかも。

自分でがんばってるつもりでも、実は全然たいしてがんばれてないのかもだし、
もしかしたらオイオ~イ、そこらへんにしとけよー(やりすぎ)レベルなのか。

どうなんだろ???
客観的に分かる基準ってないかなぁ。


まー、どれだけ追い詰められても
ある程度やれるだけやったらお酒をのんで「なんとかなるさ」と思うこと。
これ、私の習慣。
まー、いつもそう思いすぎてその場しのぎでなんとかしちゃえ傾向がでかいことも否めなくもあるけど。


そんなこんなで最近切羽詰った仕事中は専らアートブレイキーを聴く。
仕事が終わった後は日本語の優しい曲が恋しくなる。(スピッツとかね)

残業で眠れない夜は音楽じゃなくて、川の流れに耳を済ませて眠るとします。

おやすみなさい。

Comments

    • オヤジギャガー's comment
    • 2009年05月22日 07:58
    • 逆に、鬱になっちゃう曲はU2(ウーツー)、なんてくだらんこと言ってる場合ちゃうわ、と。
      ....。
      頑張るな(俺も、そうしる)
      ただ、鬱にならない程度、ほどほどに頑張って自分の限界を知っておくのも、ワシの場合はちょうど30歳くらいのときだったけども、その後の力の抜き方を身につける上でひとつの原点になってたりも、する...
    • たむこ's comment
    • 2009年05月24日 16:48
    • >ギャガー様
      おお、さすが先輩。
      自分の限界かぁ。
      案外もうそろそろ病気になるかもって思うライン超えてても、体は健康だったりするんだよね(笑)
      ハートを鍛えないとだなぁ。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ