まーた体調を崩してました寝る

ちょっとしたことでちょいちょい調子が悪くなるので、
メリハリつけて休む時休んで自己管理せにゃーと思う今日この頃。
みなさんも4月張り切りすぎちゃうと5月病になりやすいので気をつけて。


さて、調子が戻ったとこでひさしぶりにツトム兄さんに会ってきました。
オリジナルを作ろうとしてる話をブログにちょろっと書きましたが、
私の書いた詩にコードをつけてもらってたんです。電球

2曲作ってもらったんだけど、さすがはツトム兄さん!どちらもリクエストにちゃんと答えてくれました。どっちもお洒落キラキラ
1曲はとても切ない詩を書いたんだけど、見事にコード聞いただけで切ない感じ。
もう1曲はミディアムテンポでブルージーな感じ。


ここからどうメロをのせようかなーと考えながら、
月とキャベツという映画を観ました月
山崎まさよしが主演の、だいぶ昔の映画。

まさやんが悩みながら曲作りをしていくんです。
コードとメロディーを先に作って、
とある別れのシーンで切なくてやりきれない気持ちを全部詩に託して、
歌に乗り移すんです。(かの有名なOne more time,One more chanceって曲)
気持ちを乗り移した歌を歌うまさやんがの思いがすごく伝わってきて、
思わず涙してしまいました。

ああ、歌って思いを表現するもんだと今更ながら再確認。

さて、この2曲はどんな曲になることやら!

Comments

    • Kon's comment
    • 2009年04月13日 09:05
    • ほっほー、楽しみです。
      曲も季節に繋がりがあるんですね。
    • 41's comment
    • 2009年04月13日 22:07
    • 月とキャベツ3回くらいみた!
      あれは結構好きな映画だなぁ
    • TAMU's comment
    • 2009年04月14日 02:08
    • >Konさん
      ほっほー、楽しみにしててください{笑顔}
      今作ってる曲の季節を言うなら冬ですね。
      うんと切ないから(笑)
      >41
      えっ、そんなに気に入ったんだ{月}
      意外にロマンチスト?(笑)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_tamu_musics...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ