週末、新宿にシンガーソングライターの柿沼考弘(カッキーさん)さんのレコ発ライブを見に行ってきました。

前回のライブも満席だったんだけど、今回も満席。
1つだけ空いていた一番前に座らせてもらったんだけど、
ステージとの距離が30cmくらいだった。(笑)

カッキーさんの歌で、「君は生きる」という曲が大好きなのですが、
この日は目の前で聞いていてちょっとほろっときてしまった。
またがんばろうかな、ってそんな気にされられました。
忙しい日々を過ごしている人にとっては癒しをもらえる曲だと思います。
日本語の曲ってストレートに歌詞が伝わるからやっぱりすごくいいなぁ。

この日は私の兄貴兼先輩のようなギタリストの大樹さんとベースのGENさんが出演してました。相変わらず暖かくて素晴らしい演奏でした。
2人に会うと元気をもらえます。あと絶対すごく飲んじゃう。(笑)


そうそう、ステージとステージの合間にマジシャンがマジックをしてたんだけど、
30cmくらいの距離でガン見してたのにタネが全然わからんかった・・・悲しい
ジャケットの袖口が怪しかったんだけどよくわからんかった。。。


そんなこんなで楽しい夜でした。

カッキーさんのMyspaceはコチラ。

b0041817_211859.jpg
▲このジャケットのクリエイティブはサイコーですね!

daiki.jpg
▲サインをする大樹さん(勝手に載せてすまそん)

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ