大晦日に今年を振り返るべく、洗濯機を洗浄しながらなぜか自宅でマインドマップを書いていますw
マインドマップいいですねー頭の中にあることが整理されていくのでいいっす。


さてさて、今年は変化の年でした。
というか仕事がテーヘンな年でした汗

もともと今年は転職して仕事をガリガリ頑張るつもりだったのですが、まさかまた転職することになるとは全く想定しておらず。。。

支社を無くすだなんだという事態になり、その渦中にいたので(さらに火を噴いた案件が2つ被さってたので)精神的に疲れたよーってのが正直な感想です。
(一番大変なのは残留する本社の人と経営陣ですが)

でも、また転職とは言っても自分にとってはあくまでも前向きな転職です。
あと、転職せざるを得ないのでしょうがないってのもあります。(笑)

web業界での仕事を追及したいという気持ちがあって今年の転職を決意したのですが、さらに次の職場は自分の目指す専門分野に近づけそうです。次の職場に行けることになったのは、今の職場での経験したことが活きたからだと思うので、そう考えると転職して良かったと思います。

細木数子の占いによると「種子」って言って、種まきの年だったそうなんですがほんとにそうかも。
ナイス、細木サン拍手


前述の通り、今年は仕事メインでやっていくつもりだったので音楽については全然活動できないかもと思っていたのに関わらず結構やりました。(笑)
方向的にジャンルがJazzに変化していったくらいで、大きく変わった活動はしませんでした。でも今年もたくさんの人に出会えて、たくさんの人に音楽を聞いて頂き、たくさんの人と一緒に音を奏でることができたことに感謝しています。

JazzもR&BもFUNKもボサノバもみんな大好きでこれからもスキルを向上させてカバーしていきたいという気持ちもありますが、その一方で自分に取り込んだ数々の音楽を元にオリジナルの制作もしていってみたいなと思っています。
あくまでもマイペースではありますが、来年はそんな活動ができたらと思っています。


あと来年は幸せな恋愛がしたいです。
つらいのとしんどい恋はもうこりごり。(笑)

色々なことがあった1年でしたが、乗り越えられたのは周りの方に支えて頂いたお陰です。
(特に、つらい時にたくさん話を聞いてくれた友人達、ありがとう。)
今年1年お世話になりました。
ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のご多幸とご健康を祈って。
どうぞ良い年をお迎えください。


P.S・・・年明けはどっかの海辺の近くに居る予定です。ふふふ。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ