doobies_1.gif

昨晩はガモウユウイチさんというベーシストさんの音楽を聴きにいきました。
昔、AKIRA君バンドのコーラスをやらせてもらった上野のDOOBIE'Sってお店でした。
アメ横すぐそばで「えっ、こんなところで演奏してるの!?」というビックリな土地の中にガラス張りのアメリカンバーがあるのですよねぇ。

Jazzやボッサ、ブルースなどのカバーやオリジナルで、私の大好きな系統の音楽。
ボーカリストが3組出ていたのですが、みなさんお上手でした。バンドもステキ。
Sayaさんというシンガーが素晴らしかったです。
囁く様な声だったんですけど、すごく深みがあって全身鳥肌がたちそうになりました。
Don't know why良かったなぁ、、、!

習っているJazzの先生が「大きな声を出さなくても説得力のある歌声は歌える」と言っているんですが本当にその通りなんだと実感しました。
英語の発音も素晴らしいし、、、歌はウマイ下手じゃないと言うけどJazzに関してはやはり技術も大事だよなぁと。ちゃんとレッスンで習ったことを素直に直さなきゃと反省。。。(ライブ音源を聴いて更に反省)

やっぱりいい音楽をアウトプットするにはいい音楽をインプットするに限りますね。
福田元首相じゃないけど、いろんな人の音楽を聴いて自分を客観的に見てみるのも大事だなと。(あなたとは違うんですとは思わないけど(笑))
たくさんいろんな音楽を聴こうと思います。
ホントはアウトプットする為にってわけじゃなくて、単純に好きだから聴いてるって方が大きいんだけどね笑顔

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ