昨日は会社のサヨナラ会でした。

・・・なんでサヨナラかって?

経営不振により、私の所属している会社の東京支社が来月一杯で閉鎖することになったのであります。
(12月に有給をとる人がほとんどなので、11月末でサヨナラ会を決行)


8月の半ばに東京にいる上司全員が退職してからというもの、すったもんだ数ヶ月議論した結果こういうことになりました。
不景気とは言え、まさか我が身に降りかかるとはなぁという感じです。どこか他人事の様に思っていたんでしょうね。
閉鎖するのかどうするのかっていうことについては、本社が大阪にあるので東京ー大阪の遠距離で議論を繰り広げまして、いろいろごちゃついて通常業務をするどころではありませんでした。(まして歌も歌う気にもなれず。。)
8月からほぼ毎月送別会やってどんどん人数減ってったし、モチベーションを維持するものギリギリな感じだったりもして。
でも、今は気持ち的には非常にスッキリしてます。終わったこと考えてもしょうがないしね。


まぁ、今年の1月に転職をしてまさか1年で辞めることになるとは夢にも思いませんでしたが、これはベンチャー企業を選んだリスクなのでしょうがないです。
短い間でしたがこの1年間で過ごした濃い時間を考えたらとても充実してたな、と。(笑)
こなしてきた仕事もそうですが、出会った匆々たるメンバーは自分の大きな財産なので。そもそもweb業界は会社同士のつながりより人のつながりの方が大きかったりするので、自分にとってはプラスになったと思います。
(前職の先輩を会社に誘ってすぐにこういう事態になってしまったことと、一緒にやっていこうとしてくれたお客さんに申し訳ないということを除いて・・・)


これからどうするかってのはまた今度!

さてさて、今日はJazzレッスンに行って参りますダッシュ

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ