約1ヶ月半ぶりにボイトレにいってきました。
(連絡がつかないので指名手配状態だったらしい。。。すいません

今日はジョビンの名曲のOne Note samba。
・・・この曲鬼むずっ。
サビの部分で半音づつスライドする音階が2回続くのですが、ピッチコントロールが至難の業。しかも歌詞がかなり詰まっているので、サンバのテンポで歌おうとすると歌い切るのが大変です。そんなこんななので、まだアレンジする余裕も楽しむどころでもない感じ汗

しばらく休んでいた罰かわかりませんが、2コーラスを4回しを1回として、ひたすら歌い続けさせられました・・・最後の方舌がもつれて大変だった(笑)
歌えるようになったらめっちゃ楽しい曲であることは間違いナイ!!

明日はひさしぶりのスタジオです!

▲スキャットの女王Ellaが歌う「One Note Samba」

Comments

    • まいまい's comment
    • 2008年10月05日 20:08
    • !{びっくり}!
      スキャット・ウーマン・エラ
      先日、ひさびさに音階声だし。。
      8つの音は、体に対応してて(波長が)
      わたしたちを整える有効な方法でもあるんやって{音符}
      これもYogaの一部~
      だから歌うとエネルギー{炎}が溢れてくる!!
    • TAMU's comment
    • 2008年10月06日 00:43
    • >まいまい
      >8つの音は、体に対応してて(波長が)
      >わたしたちを整える有効な方法でもあるんやって
      へー!!!
      音に反応するのかぁ{びっくり}
      確かに声出したりするのも気持ちいもんね!{笑い}
      じゃあYogaにも音楽が不可欠なのだね☆

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ