えーなに、別に気が狂った訳じゃないですよ。

今月発刊の某ビジネス雑誌Pの特集が「頼られる営業 空気が読めない営業」だったから買って読んでたらこんなフレーズが。

クライアントをカラオケ接待する時の効果的な誘い文句らしい。(ほんとかな・・)
心を裸にしましょってことなんだろうけど、自分的にかなりセンセーショナルOKキラキラ
「山田く-ん、座布団5枚!」的な感じです。

でも、これを男性が女性もしくは、女性が男性に使ったらある意味別の誘いにとられるような。。。
セクハラで訴えられそうで怖くて使えませんw困った


そんなこんなで、ようやく本業の営業周りをしている最近です。
やっぱり人に会わなきゃだめですねぇ。
会うと自分の知らないワードもちょこちょこ出てきていろいろ勉強になるし。自分の情報も与えられるようにもしないと。
いろんな人と会ってたくさん情報交換するぞー

Comments

    • マディ・ハサウェイ's comment
    • 2008年09月12日 00:35
    • ハイ、正直に言います。
      タイトルに釣られて来てしまいました~。
      ワタクシ、単なるエロオヤジです(爆)。
      効果的な誘い文句か~コレ(笑)?
      確かにインパクト"だけ"はあるけどね。
      接待でオジサンがオジサンに言ってたら、
      かなりサブ~い光景だと思うけど・・・(苦笑)
      いずれにしてもギャグにしか感じられない。
      人に会わないとダメですけど、タムは間違っても、
      口にしない方がいいでしょうね~(笑)。
    • KY's comment
    • 2008年09月12日 13:59
    • ハイ、正直に言います。
      タイトルに釣られて来てしまいました~。
      ワタクシ、単なるエロオヤジです(爆)。
      しかも、頭文字KYの元営業ですwww
      人に会わないとダメですけど、タムは間違っても、口にしない方がいいでしょうね~相手が仮にMだったりしたら画的にハマりすぎwww
      ...無断盗用&セクハラスマソ
    • maimai's comment
    • 2008年09月12日 14:39
    • っぱ。。
      パンツ てのがあかん気が{汗}
      心のシコリ外しましょう とかー
      って、普通か・・・
      インド象が表紙のビジネス本、読んだ??
      けっこーおもろいよ~関西弁やし(笑
    • TAMU's comment
    • 2008年09月14日 11:19
    • あ、エロオヤジがふたりw
      >マディ氏
      ぜひ一回使ってみて!
      あたしはやめとくw
      >KY(ある意味ホンモノ)さま
      これS的な言葉かなぁ?
      つーかまたしてもSキャラっすか、、、
      >maimai
      んーしこりだと普通かもね。
      >インド象が表紙のビジネス本、読んだ??
      なんて本!?

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_tamu_musics...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ