お台場の冒険王に行ってきました。
チキンラーメンの手作り体験をする目的で行ったんだけど、
朝8時30分前から並んだのに関わらず整理券をゲットできず・・・悲しい

8月最終日だし、小中学生は夏休みの宿題に追われているに違いない、
とたかをくくっていたのですが、箱を開ければこどもこどもこどもこども・・・・・!

おーい、みなさん宿題終わってるのですか?汗

(私が子供の時は最終日くらいしかまともに宿題なんてやらなかったんですけど・・・)


・・・ということでそのまま帰るのはあまりに悲しいので、
整理券のいらない、選んだ味と具材を自分で落書きしたカップラーメンのケースに詰めてくれる、「Myカップヌードルを作ろう」っていうのをやってきました。
boukenou_3.jpg


boukenou_2.jpg


boukenou_1.jpg
これは冒険王限定の”ひよこちゃんなると”!


チキンラーメンは先週25日に誕生50周年を向かえたのだけど
誕生秘話はなかなかドラマチックなのです。
なんせ、一般の民家で味付けしたラーメンを油で揚げて瞬間冷凍することを思いた、という発明から今に至っているわけで。
(売れるまでのヒストリーを辿るとまたこれがすごい・・・)
ヒット商品の起源や歴史を辿ると今いろんな人に愛される理由がわかるような気がします。


てことで週末はがっつり遊んだので、平日は働きマンになるべし!
元気の秘訣はOnとOffきっちり、でございます。
今週もがんばるぞー

Comments

    • 41's comment
    • 2008年09月03日 18:24
    • 俺きっちり夏休み中に、宿題を終わらせた記憶がありません。。
    • tamu's comment
    • 2008年09月04日 21:08
    • >41
      んな堂々と言うなってw
      怒られてた記憶ないけどなぁ。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ