わーい週末。
なのに雨に残念でしたね雨
でも午前中晴れてたからお布団干せました。ラッキー(´ー`)

今日は来週末のライブの練習で神保町のスタジオへ。
今回は20分の持ち時間なので曲は3曲のみ。

3曲だったら結構ヨユーかなと思っていたのですが
セレクトした新曲2曲が難曲。スタジオ2時間入ってみっちりでした走る
普通に演奏すれば難しくない曲らしいのですが、あえて難曲風アレンジ???
誰だこんなアレンジにしたいと言ったのは・・・!ってあたしザンス(´ヘ`;)
でもお洒落アレンジには絶対にこだわりたいッス。

歌がね・・・
スィングのリズムに慣れていないせいか、メロを崩すとなんとなくかっちょ悪くなっちまいます。あえてずらしてるのに、歌に入り損ねちゃったみたいに聞えたりする悲しい

うーん、むずいなー思ってスタジオ終わったその足でボイトレへ走る
ちょうどスィングの曲を持っていったので、今日はとことんリズム練習。
先生に教わると目から鱗です。
自己流の練習もいいかもだけど、結論を導くまでが大変なんだよなぁ。(できちゃう人はできちゃうんでしょうけど)その点、他人に指摘されると早いです。
ってなことでコツを教わったのでさっそく自宅で練習。
うまくできればライブでいい感じになるんじゃーん、と思っております。

さー、どんな演奏ができるかな。。。
今回はいつものライブと全く違うシュチュエーションなのでワクワクです。
自分もお客さんも楽しい演奏ができますよーに!
fumendai.jpg

▲今日890円で買いました。譜面台。

Comments

    • ホジ's comment
    • 2008年05月25日 04:04
    • 進歩進歩、いいぞいいぞ!
    • TAMU's comment
    • 2008年05月31日 00:35
    • >ホジさん
      がんがんいきますぜー!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ