みなさま、休日はどうお過ごしですか?


わたくしは昨日温泉でゆっくりリラックスして、今日はライブを見に渋谷@青い部屋へ。元々シャンソンのハコらしく、独特の雰囲気。下着姿のおねえちゃんがフロアでギター振り回して踊りまくってたり(笑)&待ちの間の曲がナゼか谷村信司のチャンピオンだったり。おもろかったわぁ。

毎回思うことだけどやっぱり人のライブを見るのは勉強になりますね。
っつーのもあるけどやっぱり純粋に音楽は生で聴くのが1番楽しいですね。演奏している人の汗がいいっすよ。時間がある限りライブは行きたいです。
フルバンドのJazzもすごくよかったし、大所帯のgroovyなド☆funkのりのりバンドもよかったぁぁ。

なんつーか、音楽やってるといろんな人と繋がっていくんですけど、今日も衝撃の懐かしい再会がありました。5-6年前にフジロックに一緒に行ったお仲間に遭遇。さらに大学時代の旧友が友人のそのまた友人だったりしたことがわかったりしてびっくりでした。いやー世間狭すぎます。

狭すぎるだけに悪いことはできないなーと思いました。ということで今日はへべれけになる前に品性をなんとか保って帰宅しました(爆)


明日は大きな玉ねぎの下へ、あの超ビックアーティストを見に行きます。
あー楽しみ!
とっとと仕事を終わらせるぞ!
aoiheya.jpg





Comments

    • firebird's comment
    • 2008年05月02日 00:35
    • ヤッパリライブはいいね。
      やるのも見るのも1番音楽感じるね。
    • tamu's comment
    • 2008年05月04日 02:08
    • >firebirdさん
      ほんとやっぱり生ライブが一番ですよね!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ