「自分をグーグル化する方法」で今話題の勝間和代さんの本を読んでみた。
ええ、ジャケ買いですよ。。。

インディってのは「インディペンデント」からとった言葉だそう。ナチュラルで自立した人生を歩む女性をインディって呼ぶんだそうな。インディになる条件は3つ。
①年収600万以上を稼げる女であること
②自慢できる夫または恋人がいること
③年をとるほどいい女になること

女性は結婚や出産というテーマがある中で、どのタイミングで出産したらいいか、とか復帰後の仕事をどうするかとか、どうしたら仕事と家庭を両立できるのか、離婚した後にどうやって生きていくか、など男性と異なる女性独自の悩みがありますよね。

インディは多少のことがあっても安定した生活ができる技術を持った人、そんなことが書いてあります。ちなみにこの本を書いた勝間さんご自身も2人のお子さんがいるそうです。すげーっす笑い

自分自身も今後についてまじめに考えないとなーというお年頃なもんで、「なるほどな~」とためになる一冊であります。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ