今日は朝から海老名へ。
田んぼの一本道を突き抜けて初訪問のお客さんとこへ。
tanbo.bmp

今営業をかけてるシステムを紹介したところ、
「うちはイントラネットも見なければメールすら見ないやつもいる。
Face to Faceが一番じゃ!メールより電話!電話より直接話しをせい!と思ってる人間がほとんどだ!」
ですと!

ほげー!このご時勢なんて珍しい!
仰るとおり、顔を見て直接話するのがコミュニケーションの手段としては一番健康的だと思う。
(でもメールみないでほんとに仕事になってるのだろうか^^;)

システム売ってる当の本人が
「それができれば一番ですね~」とか頷いてました。

仕事柄、メールをばかすか送ったり受け取ったりしますが
メール送るだけで用件済ませちゃわないように気をつけようとは思ってるのよ、一応。
(当たり前っちゃ当たり前だけどね)
仕事をする上ではまあメール使うなってのは無理すぎだけど、顔と顔を合わせるってのは心がけとして大事にしたい部分であります。

で、もちろんシステムは売れなかったよ悲しい


話は変わりますが、今週日曜日に予定してたよみうりらんどライブ、直前ですが急遽出演しないことになりました。
ほとんど告知していませんでしたが、もし予定して頂いた方がいたら申し訳ありません。

ライブの間隔が空くと、やっぱり歌いたい!と思ってしまうわけでね~
なんと次のライブは初の東京脱出であります!!
千葉の袖ヶ浦の創作イタリアンのお店で演奏します。
10月17日(日)@千葉ARISTAにて!

時間がちょっと空くので新曲蓄えようかな。ふふふ。
ぜひおいでやす☆

たむこ。

Comments

    • sushi's comment
    • 2007年08月31日 23:41
    • 千葉ARISTA うち、千葉だし時間が合えばのぞかせてもらいます。
      システムって道具だからね。
      目的があって道具つかうし。
      人の顔って一番不思議な道具って思うの俺だけ? TAMUくんは、営業やってるんだね、えらいねー度胸ありそ。BRPとかするのかな。
    • tamu's comment
    • 2007年09月02日 19:13
    • >sushiさん
      あらうれしい!
      ありがとうございます{笑顔}
      そうそう、システムは所詮ツールですよね。
      度胸ねぇ。。。あるのかなぁ。(謎)
      女は愛嬌ですよね(笑)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_tamu_musics...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ