今ふたりの男性の間で揺れてます。
A君もB君もどっちも素敵なんだもん。困っちゃう。ラブ


・・・てのは嘘なんだけどさ、(そんな想いちょっとしてみたい^^;)
ふたりの男性の間で揺れてるのは本当ナリ。


私の上司(営業の部長)と設計部の部長。
いつも意見が真っ二つに割れます。

そりゃーそれぞれの立場があるからぶつかって当然なんだけどねぇ、
たまにどっちの言っていることも最もで、どちらにも賛同できる(もしくはし兼ねる)ときがあるんです。
最終的には自分の上司(営業側)の指示を受けるけどね。

今回、とあるコンペ案件があったんだけど
金額の件で営業*設計で折り合いがつかず・・・両者の意見も真っ二つ。
さあどうしようと思って上司に指示を仰いだところ、
上司の指示は一言。「任せる」

ゥオーイ!?
任せるってアンタ・・・
任せるってなんだよー!(悩)

・・・結局悩んだ挙句、営業的な選択をしました。
自分は営業なので、「案件をとる」という選択をすべきかなと思ったから。

今回の案件はそもそも見積期間があまりに短かかったわけでして。
(加えて私の伝達ミスもあり悲しい)、本来であればもう少し見積の段階で折り合いのつきそうな金額にしてもらう方法を考えてもらうなり、手法があったんだと思うけど。時間の問題上、仕方なかったかな。。

うーん、反省点、多し。
(ぐだぐだとごめんちゃい。)


ここんとこ、急に仕事が忙しくなってきました。
来週は予定びっしりでオソロシーです。
(ばかすかアポとって自分の首を閉めてるのも自分なんだけど)
なんとか乗り切るぞ♪笑い

Comments

    • Shiba's comment
    • 2007年08月25日 22:52
    • 色々と大変そうですね。両者とも個性が強そうですからね。
      あまり人のことは言えませんが…。
      またふらっとTAMUさんの音楽聴きに行きます。
    • TAMU's comment
    • 2007年08月26日 15:23
    • >Shibaさん
      あら!おひさしぶりです!
      お元気でやってますかー?
      お二人ともめちゃめちゃ個性強いっすよー。
      でもシバタさんも全然負けてませんよ(爆)
      >またふらっとTAMUさんの音楽聴きに行きます。
      Thanksです!また聴きにいらしてくださいまし{ラブ}

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ