y.jpg


モデルの山口小夜子さんが亡くなられたそうです。
まだ57歳の若さ。
美人薄命ってこういうことなんでしょうか。

日本人がスーパーモデルとして存在してない時代に、
世界を切り開いたと言われる元祖日本人スーパーモデル。

あの独特のオーラとものすごい存在感。
当時モデルを志していた私にとって、山口小夜子さんは憧れの中の私の憧れの人でありました。

良くも悪くもファッションや美意識が欧米に感化されている日本の中で、
堂々と黒髪をなびかせていた彼女は日本人女性の美の象徴の様な人だったのではないかと思います。

世界のファッション界を切り開いた日本女性としての存在感、そしてあの美しいサラサラの黒髪は美のお手本として多くの人の心に残ると思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

Comments

    • まひまひ's comment
    • 2007年08月21日 10:05
    • んねー・・・
      わたひも大好きや~
      小夜子はんー
      ヘタに老いるより、美しいまま逝くのはまた美でありましょうか。。
      合掌
    • Jarno's comment
    • 2007年08月21日 23:08
    • お初です
      日本を代表する、スーパーモデルの山口小夜子さんは天に召されましたが、俺にとってのスーパーモデルはTAMUさん。
      あなたです。(照)
    • TAMU's comment
    • 2007年08月22日 01:23
    • >まひまひ
      んねー
      ほんときれいな人だったよね{キラキラ}
      美しいまま逝くか・・・なるほどですなぁ。
      >jarnoさん
      初カキコありがとうございます!
      >俺にとってのスーパーモデルはTAMUさん。
      なんと!お褒め頂き、恐縮です~
      飲みすぎでお腹が出ないように気をつけなきゃ・・・{ウインク}

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_tamu_musics...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ