どがーん。

がちゃーん。

って感じでちょっと凹んでおります。


価値観の話なんだけどね。


人間が違えば価値観は違って当然だよね。

違う価値観を受け入れられればハッピーだけど、
それができない時もある。でも受け入れらなくても一緒に行動しないといけないこともしばしば。

仕事だったらそんなことは当たり前にあることだけど、
プライベートの場でどうしても分かり合えない相手であれば距離を置く時もあります。

自分の価値観を意見するのはとてもいいことだと思うけど、
必要以上に相手の価値観を否定することは意味のあることとは思えなかとです。どっちが正しいとか白黒つけることなんてできないし、人の意見なんてそれぞれでいいと思う。
だから分かり合えない時もあると思うし、無理に合わせる必要性がない時もあるのだろうと。
どっちの価値観が正しいかなんて、誰にも裁けない。


・・・てな感じでしょんぼり&危険なひとり問答モードでしたが、こいつでちょっと元気を取り戻しました。

usa.jpg

かわいいでしょ、うさちゃんラテ。
甘くて美味しかったラブ


ちょっとしたことで幸せを感じられるって幸せだね。
自分が単純な人間でよかった。(爆)

たむこ。

Comments

    • とりさん's comment
    • 2007年08月19日 12:55
    • こんにちは
      これかわいいねぇ^^自分でつくったの?
      まあ、ひとそれぞれあるしね{困った}
      俺も母ちゃんに、若い人の文化にあまりとやかく言うもんじゃないよってよく言っております・・・
    • sushi's comment
    • 2007年08月19日 15:22
    • 全ては、魂の修業のためにある。
      学ぶことは認め、理解はするが同意する必要はない。ENJOY!
    • シャーク's comment
    • 2007年08月19日 19:02
    • 音楽もビミョーに同じだね。
      相手がいくらすごいミュージシャン
      だったとしても自分と
      グルーブ合わなきゃ一緒に
      やっても「音を楽しむ」どころか、
      「音を苦しむ」
      ことになってしまう。
      日本のミュージシャンは特に
      誰とでも合わせるの世界一うまいけどさ。
      本来あわない相手とは
      そやつの音楽を
      リスペクトこそすれ、
      一緒にやる必要はない、
      ・・ということだな。
    • ルーシー's comment
    • 2007年08月19日 19:03
    • 価値観の賛否評論は難しい内容ですが、その人に魅力があったり、どうしても受け付けなかったり十人十色だと思う。 ワイワイするのが好きな人。一人の時間が好きな人。皆の色があって良いんだけど、人の価値観を否定するのは最低な人間だ{ロケット}自分だったら何だこの人は?って感じると思う。TAMUさんは明るく元気でピースフルな人でいて下さいね{笑顔}
    • ジョンソン's comment
    • 2007年08月19日 19:38
    • 価値観は押し付けてなんぼ。押し付けないなら接触の意味がない。人の評価は好きか嫌いか。価値観よりそいつのこと、そいつがやってること好きか、興味あるか。白人の文化に惑わされないように。
    • TAMU's comment
    • 2007年08月20日 00:17
    • >とりさん
      >これかわいいねぇ^^自分でつくったの?
      ううん、お店で作ってもらったの。
      自分でつくれたら嬉しいんだけどね^^
      若い人の文化かぁ。年代によって価値観違うってのはあるかもしれないですよね。
      うんうん、分かる{笑い}
    • TAMU's comment
    • 2007年08月20日 00:19
    • >sushiさん
      魂の修行というのは同感です。
      でもあとどんだけ修行あるんだろ~?(汗)
      己の魂を磨きます!
      sushiさんの言うとおり大事なのはENJOYですよね{笑顔}
    • TAMU's comment
    • 2007年08月20日 00:22
    • >シャークさん
      初カキコありがとうございます!
      >グルーブ合わなきゃ一緒に
      やっても「音を楽しむ」どころか、「音を苦しむ」ことになってしまう。
      なるほど~確かに。
      楽しめなければ音楽じゃなくなっちゃいますよね。
      合わない人でもリスペクト、できればいいんだけど。
      これまた難しい!^^;
    • TAMU's comment
    • 2007年08月20日 00:25
    • >ルーシーさん
      そうそう!ルーシーさんの言うとおり、人の価値観は十人十色ですよね。
      >人の価値観を否定するのは最低な人間だ
      ほんと、そうだと思います。(自分も気をつけよう・・・)
      >TAMUさんは明るく元気でピースフルな人でいて下さいね
      ういっす!ほんとにそうありたいです。
      いいエネルギーがいい事柄を運ぶと信じてるので、どんな時でもピースフルでありたい!
      がんばります~{笑い}
    • TAMU's comment
    • 2007年08月20日 00:29
    • >ジョンソン
      >価値観は押し付けてなんぼ。押し付けないなら接触の意味がない。
      うーん。遠慮して言わないってのも確かに違うのかもしれないね。
      自分の価値観を主張するのはいいと思うけど、押し付けられるとどうなのかな。
      日本人的だと言われるかもしれないけど、私は平和を求めるかなぁ。(笑)
      まあ、人それぞれやね{笑顔}

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_tamu_musics...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ