あ、妊娠した訳じゃないっすよ(笑)

土曜日にずっと中国で暮らしていた母方の叔父さんが、美人のお嫁さんを連れて
実家にやってきました。

お嫁さんは中国の方なので日本語は勉強中。(と言っても結構上手だった)
親戚が増えるってだけでうれしいのだけど、
グローバルなメンバーが増えるってのはこれまた嬉しい!
話をしてみても、当たり前だけど他の国の話を聞けるのが楽しい!

ちなみにこのご夫婦は細かい言葉尻が違ったりだとか小さいことでは
とやかく言わないんですって。
お互いおおらかに、寛容でいないと難しいみたいなこと言ってたな・・・
なかなか納得。(短気の私はコレ聞いて反省)

国が違うとこっちで当たり前と思ってることが当たり前じゃなかったり
面白い話がたくさんできました。

最近家族内での悲しい事件とか、たくさん起こってるけど
TAMU家においては親戚同士でお互い助け合えるいい絆ができればなと思います。
従姉妹を亡くして、何もしてあげられなかったってこともあって余計そう思うのだけど、親族だからできることをしたいなーと思って。
(親戚に関わらず、家族間でもそうなんだけどさ。)

新しく加わったメンバーは、母国から離れて苦労する面もあると思うので、「親戚がいてよかった」と思われるような安心してもらえる存在になれたらいいなと思ってます。
あとどさくさに紛れて中国に潜入したいわなー

あらー?
なんか文章すげー固い???
じゃー話変えようっと。

さっき、スタジオから帰ってきました。
今週30日(土)のライブの最終練でまたまた神保町にいっておりました。
なかなか、いい感じに仕上がったかしら?
ゆったりアコースティックライブなので、骨休め?に
お酒飲みながらまったりしていただければと思います。
お気軽に遊びにきてくださいねん笑顔

Comments

    • 's comment
    • 2007年06月25日 23:47
    • おぉーー!
      New Familyが外国人なんていいじゃん{音符}
      自分も従兄弟の嫁さんがアメリカ人で、色々面白い話しを聞かされたよ{ロケット}
      異国に地に来て心細い思いをさせないためには」やっぱ「さり気ない」コミュニケーションが必要だよね{笑顔}
    • TAMU's comment
    • 2007年06月26日 01:54
    • >翔さん
      わお!翔さんのとこのもグローバルファミリーがいるんですね!ステキ!
      そうそう、異国に来て心細い思いして欲しくないですよね★
      音楽と一緒で大事なのはコミュニケーション!
      翔さん見習ってがんばろ~っと!{笑い}
    • オヤジギャガー's comment
    • 2007年06月26日 05:40
    • 中国行ったら、絶対チャイナ服買ってきて歌ってくだチャイナ(・∀・)
    • firebird's comment
    • 2007年06月27日 02:06
    • そういうの正直うらやましい!!異国人ってどれだけ素敵な日本人でもかなわないことがありますからねー。
    • TAMU's comment
    • 2007年06月28日 23:33
    • >ギャガー殿
      中国行きチャイナ♪ってか?
      ギャガーさんチャイナ服似合いそう!!!
      あえて聞きますが、男性用と女性用、どっちがよろしいの?(後者?)
      >firebird
      異国人て言い方はあまり賛成できないっすねぇ。あーでも外国人てのはよく使うのか。周りが海だからほいほい隣の国にいく習慣とかはヨーロッパとかに比べたら少ないのかもしれないですね。
    • オヤジギャガー's comment
    • 2007年06月30日 00:15
    • どっちでもカコイイと思うケド、とりあえず後者ということで。
      ほな、チャイナら {拍手}
    • TAMU's comment
    • 2007年06月30日 02:02
    • >ギャガーさま
      >どっちでもカコイイと思うケド、とりあえず後者ということで。
      ちょっとちっちゃいかなぁ?(流石に・・・)
      >ほな、チャイナら 
      ・・・
      どっかいっチャイナ!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ