ギターの翔さんに誘われ、新中野の「弁天」に行ってきました。
「日本一敷居の低い初心者セッション」という名のセッションでして、
セッション初心者のわたくしにとってピッタリ!

とにかくすごく沢山の人が来ていました。
楽器も様々。
ギター、ベース、ドラム、パーカッション、ウクレレ、SAX、ブルースハープ・・・・
初心者レベルから上級者までいろんな方がいましたが
そんなの関係なしに音を出して楽しもう!というセッションでした。
ちなみに私は2回出場。最初は主催の斉藤さんのギターを追って歌うのが精一杯だったのですが、
2回目はブルース進行に合わせて歌っちゃいました!
もーすっごい楽しかった!!

技術の見せ合いっこ的なセッションも見たことがありますが、
大事なのは「音で会話」することなんだなということを改めて気づかされた、そんなセッションでした。


で、なんと翌日もまた「弁天」へ。
(お前、仕事はどうしたってか?)

今度は「Funky Jam Session」てやつでして、なんだか上級者の集まったセッション。
またまた翔さんとWeirdoさんが出るってんでのこのこ着いていきました。
見学しようと思ったら2人して「来たからにはやらないと!」
いやーごめんちゃい、さすがにビビッてできませんでした・・・次はがんばります。

この2夜に連続して現れたのが「シャーク一成」さんという男性シンガー。
飛び入りでセッションして行かれたのですが、ものすごい存在感!!と歌唱力!!!見ている人を惹き付けるパワーに圧倒されてしまいました。
なんと、タムゾーはコーラスでちょっと混ざらせて頂いちゃいまして・・・
楽しかったっす笑い夢の様でありました。
sn340141.jpg
▲シャーク一成さん。歩く「セクシー」でありました!

いやー濃い2日間でした。

こういう場で学んだことをライブに生かしていきたいなー
すべては観ている人に「何かが伝わる演奏」をしたいからね。
ブルースコードもちゃんと覚えようっと・・・・

今日はぶひぱぱ(ボーカルの先生)のとこにレッスンに行ってきます~

Comments

    • 's comment
    • 2007年06月23日 17:16
    • 弁天の2日間お疲れでしたー!
      最初の「日本一敷居の低い…」で自分の伝えたかった事が伝わって誘ったかいがありました♪
      そしてLast!サプライズが♪
      円道一成さんの登場ではさすがに自分もびっくりしましたが、
      そのなかでのコーラスでビビリもしなく参加して歌ってたTAMUさんにはもっとびっくり!!
      (さすがだ!!)っておもいましたよ♪
    • Weirdo's comment
    • 2007年06月23日 18:32
    • おつかれさま~{笑顔}
      さすがに、二日連続は疲れたでしょ?
      俺は一日だけでも思ってたよりも疲れたみたいよ?{音符}
      次はぜひ、一緒に音を出そうよ{キラキラ}
      ブルース進行覚えるついでにペンタトニックスケールも覚えましょ{ウインク}
    • nash's comment
    • 2007年06月23日 18:47
    • 弁天ってラーメン屋?
    • シオ's comment
    • 2007年06月23日 20:54
    • TAMUちゃんこんばんは、シオです。
      弁天2連ちゃんだったのね!羨ましい!
      私はそのイベントは終ってから知ったんだけど
      行きたかったな!って思ってたー。
    • 大きいヤツ's comment
    • 2007年06月24日 00:16
    • へ~弁天行ったんだ?
      自分ちから凄い近いんじゃない?
      調布は行ってないんすか?
      俺も行ってないけど
    • TAMU's comment
    • 2007年06月24日 01:07
    • >翔さん
      2日間おつかれさまでした!
      ほんとに誘ってくれてありがとでした!
      後押ししてくれたので思い切って行けました!感謝!
      それにしても翔さんの周りに人がたくさん集まってきたのにはびっくりしました!人柄なんでしょうね~!素敵!
      2日目はたくさん弾けてよかった、よかった{笑い}
      >Weirdoさん
      平日はなかなかしんどかったです。
      本業に支障出ないようにしないとですね。
      まあ、コードはおいおい覚える予定ですが、
      まずはライブが一番大事なので歌をしっかり歌うようにしますよ。まずは発声と発音、翻訳もいっぱいしないとなぁ。
      >nash
      兄さん、がっつきすぎ!?
      弁天てライブハウスっすよ!
      そっか、いきなり弁天て書いてもわからないよね・・・失礼しますた~
      >シオさん
      わお!初カキコありがとうございます!
      そうそう、2連ちゃんしちゃいました。そして2夜連続シャークさんに会いました(笑)
      今度行くときはお声かけちゃったりしちゃうかもです!?
      ナイスボーカル、また聴きたいなぁ。。
    • TAMU's comment
    • 2007年06月24日 01:09
    • >大きい人
      そうそう、近いのよ。
      GINZ全然行ってないなぁ。
      平日は遠すぎて行くの厳しいし、土日はほぼ塞がってるからなぁ。。。誰かのライブがない限りは行けないなぁ。
      NORIKOさんには会いたいけどね。
    • DONNY_MUDDY's comment
    • 2007年06月24日 23:35
    • なーーんだよ! 独りで楽しそうなコトしちゃってサ・・・。
      おじさんも、しばらくソウルをスタジオで歌ってないから、
      誘って、誘って~!
      初心者でも上級者の集まりでもバッチリ対応しちゃうでよ(笑)!
    • TAMU's comment
    • 2007年06月26日 01:51
    • >DONNY殿
      いじけない、いじけない!
      ほんと、今度誘うよ!!
      でもさすがに平日夜はきついかしら?(ちなみにその日のセッションは茨城とか横浜とか、結構みなさん遠くから来てたっす)
      ソウルセッションがいいのかねー
      ちょっとチェックして教えるね!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ