ボーカル仲間のめんこい女の子×2人と飲んだ後でいろいろ考えたこと。

大体女の子同士で話をすると大概どこかでラブの話になりまして。

家でひとりで考えてみている。

独り言いうよ、いまから。


ラブってさ、好きなだけじゃ付き合えないってのがあるよね。

どんなに好きでも全然会えなかったりだとか、喧嘩してばっかりだとか

「悲しい」「さみしい」「つらい」とかのマイナスの割合が高いとどうしたってしんどくなってしまうのだよね。

せっかくお互い好きで一緒にいるのに、残念ながらあるんだよねぇこういう事態が。

好きな人と一緒にいるのに幸せじゃないとない時間が増えると

その関係は自然と「終わり」を考えるのかなと思う。

逆に言うと幸せな時間が多いと、「別れ」からは遠のいていくような気がする。



以前「相手の存在があるだけで幸せ」とか思ったこともあったんだけど、

やっぱりそれは自分が求めるラブの「幸せ」ではなかった様に思う。
(それはそれでそこまで人を好きになれてよかったと思うけど)

結局は「一緒に居て幸せ」である関係を望んでいるのだなと思ったり。


とかいうことは分かっていながら・・・

分かっていながらそういった望みが叶えられない相手に恋に落ちる事もあり、

望みが叶えられる相手だと分かっていても恋ができない場合もあり・・・

ラブは、頭でするもんじゃないんね。たぶん。

なーんつて。


以上、独り言、おわり。

Comments

    • いこっ's comment
    • 2007年06月20日 09:24
    • オヒサです。
      そういうのを詩にすればいいじゃない。
    • マキコ's comment
    • 2007年06月21日 00:04
    • たむぞーって、結構乙女だよね。
      たまに会えれば平気で、
      むしろ忙しい時とか、どっちかってーと放置しがちな、
      一緒に住むなら一人部屋寄こせな私より、素晴らしく乙女。。。
      ホント、それを詩にすればいいじゃない。
      かっこつけずに書いてみれば?
    • たむぞ's comment
    • 2007年06月21日 02:07
    • >いこちゃん
      おひさ!
      おおう、さすがミュージシャン。
      曲にしちゃう??いいかもね!!
      >マキ姉
      そうなの、乙女なのよ。気づいてくれました?(笑)
      でも束縛されんのはだめなのよねぇ、放牧がいいのだ。
      ちなみにわたしも一人部屋ないと絶対無理っすよ!
      そうそう、音楽はかっこつけないのが一番と言うね。
      書き下ろしちゃおうかしら。
      楽しい作業になりそうだわん♪
    • DONNY_MUDDY's comment
    • 2007年06月22日 00:37
    • あーでも、タムの言うこと、何か共感できるなぁ~。
      自分から好きになった相手とほど、思い通りにいかないね~。
      三十路過ぎた今になっても。
      相手に対する期待とか、一緒にいれる時間が嬉しいとか、感情が高ぶるから、ちょっとしたことに喜んだり、落胆したり。。。
      でも、それが恋をしている瞬間なんだよね~。
      最近、そういう恋してないけど(苦笑)。
      結婚する前に、最後の激しい恋ってヤツ、してみたいなぁ・・・
    • TAMU's comment
    • 2007年06月22日 01:32
    • >DONNY殿
      あら、agreeしてくれましたか、サンクス。
      そうそう、思い通りにいかないのよね。
      DONNYさんの腕前でも?(笑)
      >結婚する前に、最後の激しい恋ってヤツ、してみたいなぁ・・・
      おお!してくださいよ!!!!
      したら報告してね(笑)
    • firebird's comment
    • 2007年06月22日 01:38
    • 難しいですね・・・難しい。答えはないかもしれませんね。
      好き、とか愛おしく思う。とかっていうのはなかなか思えることではないですよね。もしかしたら、一生そんな思いに気づかずに過ごすかもしれないね。なんて思って、そんな気持ちを持てたこと自体にに喜びを感じたり嬉しくなったりしてます・・・(笑) それが自己満足ではなくなったら素敵だなって思います。独り言にコメントしちゃった。
    • OZ's comment
    • 2007年06月22日 23:38
    • おれも独り言言っちゃおっかな^^
      恋愛って、考えてるうちは本物の恋愛じゃないって!
      考える前に動けるのが、本物の恋愛だよ!!
      以上、独り言でした^^;
    • TAMU's comment
    • 2007年06月23日 04:16
    • >firebirdさん
      ほんと、自己満足でなくなったら素敵ですよね。
      一方通行は、ねぇ?(笑)
      >OZさん
      仰るとおり!
      ほんとに恋愛してると考えてる余裕ないっす!(笑)

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ