そんなこんなで今週末も何かしら音楽に触れています。
(こんな生活できるの、ほんと今の今だけだろうな・・・)


土曜日はImmigrant's Bossa Bandというバンドのライブを見てきたんだけど、
これが楽しかった~!!!
その名の通りBossa中心としたクラブジャズ的要素も含んだ感じなんだけど、
歌は日本語でポップ!きれいなメロディーラインと、甘い男性ボーカルの歌声、そして何よりも切ない歌の歌詞にやられた為、ぜひ聴いてみたいなーと思って行ったのでした。

そもそもパーカッションの入った音が大好きなんだけど、もう、ねぇ。すごいっす。
鍵盤の方が弾きながらパーカスしてたのにまたびっくり。
お客さんもめちゃめちゃ楽しそうだったので、見ている人をHAPPYにするバンドさん、そんなイメージを持ちました。
sn340138.jpg
▲Immigrant's Bossa Band

その前に対バンで出ていたバンドはスチールドラムが入った演奏でした。
スチールドラムって初めて生で見た!
トリニダードトバコの楽器で、叩く部分によって音程が違います。
現地ではいろんな音域のドラムを集めて50人~100人とかいう巨大な人数で演奏するようです。
思わず「地中海っぽい音がする!」と口走ってしまったのですが、
「カリブ海」の間違いでした・・・。馬鹿丸出し悲しい
3668044904.jpg
▲こういうの。

日曜日は今月30日荻窪ライブのリハ@神保町でした。
今回残念ながらフルバンドでできなくなってしまった為、
前回と同様の80年代メンバー(TAMU+ツトムさん(G)+磯部くん(Per))の仲良し3人組(??)です。
新曲3曲を合わせてまあまあ一安心といったとこでしょうか。
来週もあるのですが、本番に向けてラストスパート!
とにかく集中したいなと思ってます。
いい歌が歌えるように、がんばりまーす笑顔

Comments

    • オヤジギャガー's comment
    • 2007年06月18日 03:40
    • スチールドラムの音は、ホントいいよね。
      ワシのようなオヤジでもうっとりする。
      まあ、そこらでよく聴く音楽だと、ちょっとした隠し味程度に使われるのがせいぜいだけど、「地中海」風なら全開なんだよねきっと (・∀・)
    • OZ's comment
    • 2007年06月18日 10:26
    • お久しぶりです♪
      音楽ってやっぱいいっすよね。気分を盛り上げてくれたりするし。
      スチールドラムは俺も見た事ないけど、イメージ的?に結構好きになれそう^^;
      そーゆーの意外と好きなんです♪
      30日のライブに向けて、頑張ってくださいね^^
    • Weirdo's comment
    • 2007年06月18日 23:59
    • スティールドラムって、意外と生で体験できる機会が少ないのよね{音符}
      ホント、貴重な体験{笑顔}
      俺は、カホンが欲しいなぁ...
      ん?違った?{ウインク}
    • TAMU's comment
    • 2007年06月20日 01:34
    • >ギャガーさま
      お!さすがギャガーさんご存知なのですね!
      本場は隠し味どころか全開で演奏するらしいですよ。
      なんつったって地中海ですから(泣)ううう{悲しい}
      >OZさん
      ども!おひさしぶりです!
      スチールドラム、きっと気に入ると思いますよ。音がかわいいのなんのって★ライブがんばります!ありがとです{笑い}
      >Weirdoさん
      カホンもいいよねぇ。最近女性にも人気らしいね。
      パーカッションの音はほんとに大好きですよ。
      時間があればジャンベやりたいんだけどなぁ。{笑顔}

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_tamu_musics...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ