昨夜仕事帰りに実家付近の神奈川のスタジオへ。
ベーシストのkazさんにお誘い頂き、足を運んだのです。

いらっしゃってたのはギターさん2人と、ベース、ドラムの4人。

kazさんとはちょっとだけセッションで音を合わせたことがあるのですが、
私はその時泥酔してフラフラ状態。
そんな状況でも、そのベースの方のグルーヴがものすごくて、
こんなベース聞いたことない!って感激したのでそこに関しては鮮明に覚えていたのです。
なので、そんな素晴らしいベースの方と一緒にスタジオ入るのか・・・と思うと
緊張とプレッシャーでガクガクブルブル((((;゜Д゜)))


で、とりあえず飛び込む自分。
とりあえずブルースとか色々コードにあわせて適当に歌ったわけですが
この自分の不甲斐なさったらありましぇん!
もー全然歌えないの悲しい

それで、譜面を持参したJust the two of usをやったのですが、
きょどりながらもいろんな楽器の音がシンクロしてきて、だんだん超気持ちよくなってくる。
うーん、なんだこの感覚!?
気がついたら汗びっしょり笑顔汗
いや、ほんと気持ちよかった。

メンバーのみなさんもとても気さくで楽しいひとばかりだったのですが
特にkazさんは、超ユーモラスで面白いの。
「とにかくTAMUちゃんは恋することだな」とかさ(笑)
いろんな人生経験が楽器の音や歌声に反映されるものなんだって。
歌は分かるけど、楽器もそうなんだねぇ~
なるほどねぇ!!


それにしても、丸腰でスタジオ飛び込むなんて
我ながらいい度胸してるななどど思ったり。
凹んだりぼろぼろになっても、何か得られるかもしれないからねぇ。
虎穴に入らずんば虎子を得ずとはまさにこのことなのか!?
てことで今後も虎穴に入っていこうと思います??


あー全然まとまりのない文章をお許しください。
さーて、これから練習してボイトレいってきます走る
力をつけなきゃね力こぶ

Comments

    • firebird's comment
    • 2007年06月16日 17:42
    • 相変わらずすごい頑張ってますね!!なにより、歌や音楽がすごく好きなんだなって毎度伝わってきて気持ちがよいです。俺は正直そこまで没頭してないなって思って・・・。でもまたギターが欲しくなって楽器屋に、会社帰り(遅いからなかなかやってる時間にいけないけど)よっては試奏してます。そういう時はささやかですが、自分に戻れた気がして気分良くなります。ライブが少なかったり仕事が忙しかったり・・・でもこれからも続けることだから、自信を持ってがんばりたいと思っています。
    • Weirdo's comment
    • 2007年06月16日 19:08
    • いえい!いいねぇ{拍手}
      うちのバンドが基本的にインストだから、
      すごぉく歌モノやりたくなるのよね{ウインク}
      俺も負けずに行くぜぃ!{音符}
    • TAMU's comment
    • 2007年06月17日 22:43
    • >firedirdさん
      いえいえ、とんでもないです。今は仕事がゆるいので好き放題出来ているのですが、ここまで好き放題できるのはほんとに今だけだと思います(笑)
      firebirdさんはお仕事との両立が大変そうですけど、いい気分転換になってるみたいですね。
      でも音楽はおばーちゃんになっても一生やり続けるつもりなので、気長にいこうかな、と。音楽は一生の友、ですよね{笑い}
      >Weirdoさん
      歌ものいいっしょ!
      ゲストで呼ぶだけでもいいかもよ!{OK}
      あとは鍵盤いるといいねぇ。
    • DONNY_MUDDY's comment
    • 2007年06月18日 00:47
    • タム位の年齢だと、まだちょっとした年配(もしくは若手でもベテラン)のプレーヤーに圧倒されるのって、むしろ当たり前かもしれませんよ。
      でも、色々と、いい経験をしてるみたいだね♪
      後は、恋の経験を増やせば、言うことなし、かな(笑)?
    • Weirdo's comment
    • 2007年06月19日 00:02
    • じゃあ、ゲストで呼びます{ウインク}
      鍵盤、欲しいね!
      うちのメンバーがどうリアクションしてくるか解らんけど、
      とりあえずセッション先でリクルートでもしてみようかな。
    • TAMU's comment
    • 2007年06月20日 02:06
    • >DONNYどの
      >まだちょっとした年配(もしくは若手でもベテラン)のプレーヤーに圧倒されるのって、むしろ当たり前かもしれませんよ。
      むしろ、もうちょいアダルトになってもすごいプレーヤーとかたくさんいるんだろうなー
      恋の経験ねぇ。確かに増えてるんだけど、全然レベルアップしていない気がするのは何故でしょうか(笑)
      >Weirdoどの
      え!どうしよ^^;
      黒系は鍵盤でしょう~やっぱ。ホーンもいるんだったら豪華になりそうでいいねぇ{OK}

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_tamu_musics...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ