めずらしくラブ(恋愛)のはなし。

恋愛って何度しても慣れないんだよね。
きっとそれは、同じ人間が2人といないからだと思うんだけど。

よく「相手が自分に合わせてくれる人だと楽」とか言うけど
自分を振り回す程の、すっごく奔放の人と付き合うのもよろしいと思う。
相手に合わせたり、相手のために何かをすることで
自分自身の器が広がるのかナァと思うわけで。
(そりゃ大変だけどさ。)

そういう相手の場合、(まあそういう相手じゃない場合も)
「相手を思いやる」にプラスして大切なことがあると思う。

それは「相手を思いやること」と同じくらい「自分も大事にする」こと。

自分をおろそかにすることなく、相手も大事にすること。
シンプルだけど、それが大切なことなのかなぁと感じます。
お互いがHAPPYじゃないとNiceな関係になれないもんね。

今日はそんなことが書きたい気分なのでありました。
(誰だ、似合わないとかいってるヤツ!)

sn340127.jpg

▲今日の夕食はシーフードスープカレー。

たむこ。

Comments

    • yoshi's comment
    • 2007年04月16日 00:48
    • 『自分も大切にする事』…確かにそうですd(・ω・`)ネッ!!
      そうゆう時は、結構テンション上がっちゃって~
      そうゆう事、忘れちゃってて…後で、ドッと疲れちゃったり…
      ( ´△`)アァ-…気をつけよォ~
    • OZ's comment
    • 2007年04月16日 07:50
    • ラブ(恋愛)って人間として成長できるときっすよね!
      相手の事を考えて、自分も変わっていけるチャンス。
      そーゆー恋愛って憧れるなぁ・・・って、俺もう結婚してるんだった^^;
      てかそーゆー事書きたい気分って、TAMUさん何かあったのかな?(笑)
    • マキコ's comment
    • 2007年04月16日 22:29
    • そうだねぇ。私は振り回すのも振り回されるのも嫌いだよ。気が会った時に一緒に楽しめる時間が、互いの興味から徐々に増えてくのがベストだと思うわけで・・・
      そんな素敵なお相手、心から欲してます{宇宙人}
    • TAMU's comment
    • 2007年04月17日 00:28
    • >yoshiさん
      そうそう、テンションあがっちゃって
      周りが見えなくなるんですよね~!!わかるわかる!
      >OZさん
      おお。大人のご意見!
      結婚って恋愛とまた違って奥深そうですね。
      何があったって、常にいろいろありますよ(笑)
      >マキコ姉
      あーまーそうですなぁ。でも人間だからお互い波があったりってのもあるかなぁと。。
      一緒にいる時間を楽しめるというのはシンプルだけど一番だよね。
      姉御のお眼鏡に適う男性って・・・どんな人だろう!?興味あるな~
    • 田中なちゅらルミ's comment
    • 2007年04月22日 00:15
    • 確かに{ハート}
      お互い尊重しあえる関係が一番♪
      そういう人にすんなり出会えないのも楽しかった。よね?と同意を求めるw
      確かに、狂うほどの恋も一度はいいよね~{ロケット}(でも、もう落ち着きたいw)
    • tamu's comment
    • 2007年04月22日 12:22
    • >ルミちゃん
      ルミちゃんもいろいろあったよねぇ(笑)
      でもきっと今のダーリンに出会う為の道のりだったんだろうね。
      幸せになりなさいよ!!{ラブ}
      あたしもそろそろ落ち着きたいよ(泣)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_tamu_musics...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ