sn340123.jpg

読みましたよ、「不動心」。

松井さんは野球が凄いだけでなく、人間力のある方なんだなと感じました。
やはり何かの頂点に立つ人というのは
それなりの苦労や大きな挑戦を幾多も乗り越えてきている人なのだと思います。

松井さんは元々ポジティブな考え方をするタイプではないそうなのですが
なるべく前向きに捕らえようと努力している姿にとても共感しました。

野球は10打席3割打てればよい、
人生もそれくらいで充分。というのが印象的。
何事もオールマイティになんていきっこないものね。

それにしても「不動心」なんて言葉ひさしぶりに聞いた。
高校時代の部活以来。(笑)


たむこ。

Comments

    • マキコ's comment
    • 2007年04月14日 01:25
    • 「不動心」もよいけど、「鈍感力」が良いと思いましたです。
      一読をオススメします。
      私は比較的鈍感力に長けているのだな。
      良い言葉にしてくれて有難う、著者よ!
      と、思いました(←おいおいw)
    • TAMU's comment
    • 2007年04月15日 00:49
    • >マキコ姉
      「鈍感力」読んだんだね。
      「不動心」とどっち買うか迷ってこっち買っちゃったんだけど
      気になるんだよねぇ。読んでみよーっと!
    • マキコ's comment
    • 2007年04月15日 02:07
    • 読んだ。。。立ち読みでパラリと。
      秘技★ザックリ、パラパラ斜め読み。
      まだ、買ってはいない。
    • tamu's comment
    • 2007年04月15日 21:33
    • >マキ姉
      貸しますよ。
      御茶ノ水までくれば・・・(笑)

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ