こんちわ。TAMUです。笑い
21日(水)のライブに向けたリハーサルを赤坂でやってきました。

この日、スタジオでプロデューサであるG氏に
今回のイベントのトリがTAMUであることを告げられました。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
いやいや!がんばるっきゃありません!


今回のTAMUバンドのメンバーはもはやお馴染みのこの方々。
変わってる・・・いやいや超個性的な4名の殿方です。
Guitar:GAKU
Bass:yoko
Per:星祐介
dr:岡部健

スタジオでどんな感じで練習してるかというと、
最近GAKU氏のオヤジギャグがヒートアップ傾向にあり(?)、
みんなで突っ込んだり、にこやかにスルーしたりして
非常にリラックスした雰囲気でやっております。

演奏って、ガチガチに気合いれるのも大事だけど
凝り固まっちゃうと伸びやかないい演奏ができなかったりもするのかなと感じています。
(声なんてのも特にそうで、気持ちが硬くなると不思議と伸びなくなったりしちゃうんだよねぇ。)
集中しつつもリラックスして楽しんでやる方が、よりいい演奏になるんじゃないのかなと思います。
演奏してる人が楽しんでなければお客さんも楽しくないしね。
だからオキャジギャグは侮れないんです。(笑)

あ、こういうこと言うとGAKUさんがオヤジギャグに走る一因になるのか??

そんなこんなで今日は歌いながらシェイカーの練習です。
果たして本番に披露できるのでしょうか!?
(続く)
shaker.jpg

Comments

    • オヤヂギャガー's comment
    • 2007年03月18日 23:08
    • オヤヂギャグが必要な際は、ぜひわたくしにご用命をば(・∀・)
    • DONNY_MUDDY's comment
    • 2007年03月18日 23:52
    • 緊張感のある演奏、リラックスしてやる演奏で、それぞれいい所は違うよね。
      ピリピリしたスリリングな空気感、オレは大好きだけど、ずっと聴いてると多分
      疲れる。
      何よりも、大役のプレッシャーに必要以上にタム自身が緊張しないようにすれば
      いい演奏ができるんじゃないでしょうか?
      オヤジギャグも、たまにはいいもんでしょ(笑)?
    • MICKY's comment
    • 2007年03月19日 11:49
    • TAMUちゃん
      MICKYです。ご無沙汰です。
      久しぶりにブログ見たら、スタバのイベントに来ていたとのこと。
      何で気づかなかったんだろう?
      あのイベントには私も一枚かんでいたのです。
      MONDAYさんは、私の友人のDJ、プロデューサーであるSOULSOURCEの箭内君の友達でもあり、私も彼女が日本に来ると必ずライブに行きます。良い人ですよ。
      そうだ、スタバの新製品、コンビニでどんどん買ってください!
      お友達にもお勧めを...
      では、仕事と音楽と大変だと思いますが、
      バランスを取ってがんばってください。
      応援しています。
    • tamu's comment
    • 2007年03月20日 01:13
    • >オヤジギャガー
      い、いや、、、、結構お腹いっぱいでございます(汗)
      うそうそ、ユーモアは大事ですよねぇ。
      >DONNY_MUDDY
      そうだね、スリリングな演奏もまたいいかもね。
      プレッシャーは全然ないんだけど、てんぱりそうw
      でも適度な緊張感は必要だからね~リラックスしてやるよ!サンキュ!
      >MICKYさん
      ごぶさたです!
      あのイベント自体MICKYさんがかんでたんですか!?
      (GAKUさんに、MICKYさんのお知り合いという話は聞きましたが)
      すごーい!びっくり!!
      スタバ新製品ですね。まだ飲んでなーい{笑顔}{汗}
      MONDAYさんも飲んでたことだし、広めますよw
      応援ありがとうございます!
      私もMICKYファンとしてMICKYさんを応援してます~♪またイベントいきますね~!
    • GAKU's comment
    • 2007年03月25日 07:56
    • 今更ですが。。。。
      僕はそんなオヤジギャグをバンバン飛ばすようなタイプの人間ではないのですが。。。。
       いやでも心の中でギャグが産まれて、そっとつぶやいています。それがなにか?。。。。。。
    • たむこ's comment
    • 2007年03月25日 22:38
    • >GAKUさん
      ♪心の中でギャグが産まれて・・・
      耳元(なんでやねん!)でそっとつぶやく・・・
      そのつぶやきが皆を笑いへと誘う~♪
      いつも和ませて頂いてま~す☆

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ