こんばんは。TAMUです笑い

今日は家に帰ってから面白い出来事があったんだけど
ブログに書くのを禁止されたので書けないのだ。ちぇー悲しい

miso.jpg

最近、自分の中で流行ってることがふたつ。
ひとつは「和食を食べよう」です。
どちらかというとイタリアンなどの洋食が好きなのですが
(チーズ、バジル、パスタ!大好物!)
味噌の美味しさに改めて「和食っていいなー」と思って
家で適当にへんなもんを作って食べてます。

味噌は身体にいいみたいよ。
http://www.miso.or.jp/dictionary/effect/index.html
よし、これで4月の健康診断はバッチリか!?



2番目にはやっているのが「チュニジアの夜」。
流行ってるも何もJAZZの有名な曲です。
この曲の妖しい雰囲気が好き。
いろんな人が演奏しているので、いろいろ探してはかき集めて聴いてみている。
いまんとこ好きなバージョンはマンハッタン・ジャズ・クインテットかな。
かっこいいよね。








Comments

    • みち's comment
    • 2007年03月07日 11:33
    • 最近、コメントの頻度がカッパッツなみちです{拍手}
      みその効用はこんなに含まれているとは
      びっくりです{電球}
      今は彼女がいないので食事は朝なんか
      食べなかったり軽くパンとかを食べる感じですね。
      昔はちゃんと朝、ごはんと味噌汁は必修アイテムでしたが
      最近は忘れていますね{寝る}
      外食する時も和食はイタリアンが多いです。
      今回のTAMUさんの味噌汁ネタだけで朝食は手作りの
      愛情こもったものなら最高だとゆう話まで勝手ながら
      脱線{メガホン}してしまいました。。。笑
      今後もどんどん脱線していきます{OK}
      あぁ・・すいません。
      生ライブとかなかなか時間や行く機会がなくて場数が
      少ないですのでまた機会があればおともさせてください。
      よろしくお願いしま~す{音符}
    • TAMU's comment
    • 2007年03月08日 02:04
    • >みちさん
      またまたコメントありがとうございます!
      ちょっとちょっと膨らませすぎっす(笑)
      さすがに朝食手作り・・・ってのは無理そうだなぁ。
      リーマンの朝は戦争ですからねw
      でもちゃんとそういうことできたらいいんですけどねぇ。
      またまた日記チェックしにいきますね!
    • マキコ's comment
    • 2007年03月11日 12:46
    • おお、TAMUも和食に目覚めましたか?w
      私も社会人になって、更にTAMUの年を越えて、和食が胃に優しくって好んで食べてます。コメ・ミソ・ショーユ!最高です。(チーズ美味いけど、脂も美味いけど、しょっちゅう食べると胃に負担が・・・{落ち込み})
      パスタも少々飽き気味で、偶にはいいけど・・・(学生の頃、一番簡単で楽なので食べ過ぎたのかナ{悲しい})
      へー「チュニジアの夜」☆
      チュニジアはいつか行きたいと憧れておりますが、その曲は知りません。機会があれば聞きたいな。
    • tamu's comment
    • 2007年03月11日 19:48
    • >マキコ姉
      ちっす。ねぇ、和食いいよねぇ。胃にやさしいよね。
      食べるとほっとするんよ。
      ほんとチーズとかパスタも大好きなんだけど、脂肪が怖くなってきたのヨ!{悲しい}美味しいんだけどねぇ~・・・
      チュニジア行ってみたいよね!
      曲よかったら送るよ~☆ステキなラテンJAZZだよ~{音符}

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_tamu_musics...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ