1年ぶりに見たあの方たちはちっとも変わっていなくて
暖かく私達を迎えてくれました。

相変わらず真面目一筋、仕事はとにかく厳しい、でも心は情熱でいっぱい。
企業成長の為に日々戦略を練っていて、
自分たちの仕事が社会の役に経つためにどうすべきかを考えている。
仕事にやりがいと生きがいを持って生きている、
人生の素晴らしき大先輩たち。


ほんとはずっとずっと会いに行きたかったんだけど
状況が許してくれず、1年も足を運べなかった。申し訳がなかった。
だから身動きできるようになって真っ先に連絡をとったのです。

納品したサービスをとても満足してくれているそうで、
更なる提案要望も頂けた。
というか、まるで用意してくれていたかのようだった。

こんな満足した顔が見れただけで、
その時の苦労もなんでもなく思えるから不思議だ。
喜んでもらうことそのものが、自分にとっての大きなやりがい。
お金や利益なんかに変えられない、とっても大きなものなのだ。

結局のところ、
人(もしくは会社)の為にどれだけいいことをしてあげるか、
どれだけいい思いをさせてあげられるか、
いかに喜んでもらうか。
私の仕事はこれなのであろう。

人を喜ばせる仕事。
いい笑顔に会うための仕事。

なかなかいい仕事じゃない・・・!

Comments

    • 41's comment
    • 2006年12月19日 17:56
    • いいねぇー!
      充実してる感じがしてるな!!
      その調子だ~
    • tamu's comment
    • 2006年12月20日 08:08
    • >41
      そうだね、おかげさまでだいぶ充実してきました。
      師走は忙しいやね!
      よーちゃんも仕事がんばれ~{笑い}

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_tamu_musics...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ