ジャンベのレッスンに行ってきました。


先生はアフロヘアのかっこいいお姉さん先生。
ベース音以外のキレイな音が出なかったんだけど、
叩いているうちに少し出てきて楽しくなってきた。
20人くらいの人と一斉に音を出すと響いて気持ちいい!

最後はアンサンブルといって他の楽器と混ぜて演奏した。
セネガルで子供が生まれて名前を決めるときのお祝いの曲らしい。
これがまた音が混ざって気持ちいい!


そもそも「なんでジャンベなのよ?」というのは
もともとパーカッションが入った音が好きだったのよね。

たまたまインドネシアを旅行中に現地の人が叩いてて
そこで衝動買いしたんだけど、なかなかやる機会がなくて。
(ほんとはアフリカの楽器なんだけどさブタ
3年近く、めったに叩かれることもなく、家のインテリアとなっちゃってたんだな(笑)


時間が合えばまた行ってみようと思います。
はぅ~親指が紫色になってる~悲しい

jb.jpg

↑レッスン中の写真が取れなかったからスタジオの写真をお借りしましたよー

Comments

    • オヤジギャガー's comment
    • 2006年11月19日 13:16
    • TAMUが、SANTANAに加入してジャンベを叩いてる夢をみたよ...{困った}
    • tamu's comment
    • 2006年11月19日 19:39
    • >オヤジギャガー
      まじで!SANTANA加入!?
      どうやったらそんな夢見れるの!(笑)
      ちゃんと叩けてた?(爆)
    • かつ's comment
    • 2006年11月20日 02:43
    • お~♪ひょっとして7さんかな。
      手は親指を離してL字型にね。
      レッツアフリカン!!{OK}
    • りるお's comment
    • 2006年11月20日 03:25
    • ヂャンベってなに?
      民族楽器けいなの?
    • tamu's comment
    • 2006年11月21日 00:29
    • >かつさん
      お!かつさんいらっしゃい!
      そうそう!ステキな7さんです。
      L字型かぁ!やってみます{まる}
      >りるおさん
      えーとね、新しい大統領の名前ーではなくて、
      西アフリカの打楽器です。
      手で叩くんだよー楽しいよー!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ