play1.jpg

みんなが持ってきた楽器は以下の通り。

AKIRA氏はギター、
拓哉氏はギター、ディジリドゥ
横ちゃんはベース(なんとキャンプ前に新しいものを買ってきてた!!)
私はジャンベ

それぞれ自由に音を出す。
ディジリドゥはアボリジニの楽器だそうで、
シロアリが食べて中が空洞になった木を使っているらしい。面白い。

初ディジリドゥにTRY。
吹いてみる。
最初はなかなか音がでなかったけど、出ると気持ちいい!!
低くて一定の響いた音が出る。

play2.jpg


歌をたくさん歌いました。
amazing grace、What's going on、you've got a friend,
AGUA DE BEBER・・・

みんなの知っている曲を流したり
即興で曲をつくったり。
焼肉の歌とかね。

こんがり焼けた~♪♪
こんがり焼けた~♪♪
こてっちゃん♪♪(焦げた~)

みたいな。

適当にメロディつけたり、はもったり、コーラス入れたり
自由でとても楽しかった。
みんなセッションにとても慣れているので
自分ももっともっと修行しようと思う。
かっこいいスキャットとかできるようになりたいな~


朝は、昨夜即興でAKIRA氏がつくったブルースの曲で起され、
目覚めの悪い朝だった。(笑)
朝から生ブルースで起されるなんて初めてです。
どんな曲かというと、男性のストレートな思いをさらけ出した、
赤裸々な曲。内容は言えない。(笑)



大自然の中で自由に音楽をやって、
すごーくゆったりとした時間を過ごしたことで
自分が自然に溶けていくかのようでした。

気のおける大切な友人達と語りあったことで、
改めてちゃんとやろうと感じたことがあります。
それは自分をしっかり持つ、ということ。

ここ半年近く、大変なことが続いたせいもあるのか
極度に自信を無くしたり、自分を見失うことも多々あったように思う。
(自分にとっては結構珍しいことであるのだけど)
ようやく落ち着いてきた今こそ、改めて自分というものをしっかり持とう、
そう感じました。

今回一緒にいったメンバーは、
心が折れたり、どんなに弱ってぐちゃぐちゃになっても
ありのままの私を優しく受け入れてくれる人たちであります。
(変なブルースを歌うけど・・・)
いつもありがとう。

人生山アリ谷アリ。
困ったときは私もみんなを助けるよ。
これからもよろしく。


↓おまけ。弾いてないけど上手そうに見える?
guiter.jpg

Comments

    • eririn's comment
    • 2006年09月25日 08:21
    • おはよ~♪
      先日はキャンプのお誘いありがとね。
      行けなかったとはいえ、
      誘ってくれてうれしかったです☆
      ってゆーか、3連休だったんだぁ。
      だから、「連休何してる?」って
      聞いてきたんだね。
      私は、「ん?土日じゃん・・・」って
      密かに思ってました。納得(笑)
    • tamu's comment
    • 2006年09月26日 23:59
    • >eririn
      うぃっす!
      いやいや突然のお誘いすまんかったです。
      そうそう、世間は普通に土日だったんだよね(笑)
      ちなみにキャンプのメンバーはeririnが会ったことある人たちだよ。覚えてる?

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ