今日は金曜日なのに会社がお休みだった。
祝日が土日にかかるとその前日がお休み?になる社則らしい。
さすがに色々なお客さんに「なんですか、そりゃ!?」と言われた。
そりゃそうですよね、今日働いてる日本のみなさん、すみません。


まあそんな休日だったんですが、前々から行ってみたかった
下北沢のカオマンガイ(タイ料理、茹で鶏のせチキンライス)専門店に向かう。
10席程のこじんまりとしたかわいらしいお店で、カオマンガイを頂く。
なんとなく味が薄いようだけれど、アジア料理によく出てくる
甘辛ソースをかけて頂く。辛いけど美味しかった。

カオマンガイは初めての海外旅行でThaiに一人旅した時に、
当時BANGKOKに住んでいた友人Mと一緒に屋台で食べた料理。
シンプルなんだけど、すっごく美味しかった。びっくりするほど安いし。
あの頃を思うとちょっとタイが懐かしく、また行きたいなーと思う。
・・・そう、SINGHAを飲みすぎてホテルで倒れたのもこの旅だったナドクロ

というようなことを思う、贅沢な休日を過ごさせてもらいました。



話は変わって仕事の話ですが、来月からまた変化が出そう。
10月からまた少し組織変更があって辞令が出たのだ。

1月の事故以来、会社が異常事態に陥り、
一時は新規受注活動ストップという事態にもなり、だいぶ混乱した。
人も随分辞めたし、自分自身も営業担当を離れ、事故対応をしてきた。
組織変更や業務改善を経て、ここ最近はだいぶ落ち着いてきた。

お客様の根本の対応(特に契約関係)を完了させるのはとても難航していて、
半年以上経った今でも、決着がつかない件がまだまだたーーくさんあるけど
(ほんと、これ来年の3月までかかるよ・・・)
事故が起こった後の様々な対応や組織改善は
現場を確実にいいものへと変化させていると思う。

そんな状態でありつつ、ようやく新しい一歩を踏み出すことになりそうです。
詳しくは10月1日になってみないと分からないけど、
新しい季節に期待したいな。
大好きな秋だしね☆いいことありそうな予感♪

明日(もう今日だけど)から大好きな音楽仲間達と
奥多摩へ音楽修行を兼ねたキャンプへ行ってきます。
もちろん楽器持ち寄り、私はジャンベとシェイカーを持ってきますよ。
ジャンベ重いな~相当な荷物です(笑)

ということで今日は寝ずに譜面をかき集めます。(笑)
サンバの曲、たくさん持っていこう。

明日、晴れますように・・・笑顔

Comments

    • ヨシダ's comment
    • 2006年09月23日 08:50
    • いろいろとお疲れさま。
      ほんと{困った}な1数ヶ月だったと思うけど、
      よく頑張った。感動した{拍手}
      ところで、金曜ほりでぃの記憶がないんですけど{困った}
      (というか土日も・・・)
      あと、チキンライス。
      ここ2年くらい流行ってるシンガポールのとは違うのかい?
    • tamu's comment
    • 2006年09月24日 20:24
    • >ヨシダ
      ありがとう、小泉首相。
      何も頑張ってはないよ。ひたすら耐えただけでござる。
      ほんと、よく考えたら金曜ほりでぃでほんとに休めたの、うちの会社入社以来初めてだよ!
      9月は忙しすぎで出社してたもんなぁ。
      ヨシダ君もずっと土日出ずっぱりだったもんね~お疲れでしたよほんと。
      チキンライス、というかカオマンガイというタイ料理らしいんだ。
      シンガポールにもあるのかな?
    • 田中なちゅらルミ's comment
    • 2006年09月24日 22:53
    • いろいろあったんだねーーー><)
      でも今すごく充実してるみたいで
      ねーさんは安心です♪
      10月はTAMUちゃんの誕生月だもんね^^*)
      キャンプいいなーーー楽しんできてね☆
    • tamu's comment
    • 2006年09月25日 01:57
    • >ルミ
      うん、いろいろあったよ。
      ここ半年、仕事は本当にしんどかったんだ。
      音楽は楽しくやってるんだけどね。
      あ、もうすぐ誕生月だ。ガガーン!
      ルミちゃんも彼氏とラブラブみたいで素敵☆いいなぁ~!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_tamu_musics...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ