先週土曜、ライブ前日のリハの話。

21:00~渋谷の某スタジオで2時間がっつり練習のはずが
スタジオの店員さんに「その名前での予約はありません」の一言を浴びる。

おいおい、そんなばかな~!
だって予約取れたから手帳に予定書き込んでるのよ?
店員さん「他の店舗予約されたのでは?」
「夜の21時と9時間違えてませんか?たまにあるんですよね~」

え、そんなはずないんだけど。


調べてもらったところ、他の店舗にも朝の9時もどこにも予約されていない。
そういう発言は調べてからして欲しいな、とさすがにちょっとカチンと来る。

お店の人に頑なにこちらに落ち度は無いといわれるし、
こちらも予約したという証拠は私の手帳のメモONLYで
確実な証拠が無いのでこれ以上詰め寄るのも止めておくか、という判断。
(日々上司に言われる「evidenceを残せ」という指導をこんなところで思い出す悲しい私悲しい


そんなこんなで渋谷のスタジオは空きが無かった為
急遽代々木のスタジオを予約、渋谷→代々木へ移動。1時間だけ練習。
Gaco氏の助太刀によって、最後はお店の人が謝ってくれたのでよかった。
(そしてスタジオ代もタダに)

トラブルとめんどくさい移動にも文句言わず
ついて来てくださったバンドメンバーの皆さん、どうもありがとう。
riha.jpg

↑スタジオでたそがれるGaco氏と私(エロT着用)。

つづく。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_tamu_musics...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ