いまいま昼間の仕事のお話ですが
会社がトラブルを起して(部署が解散して)からというもの、
自分の今までやってきた営業という仕事に携われなくなり、早3ヶ月。

携われなくなった大きい理由は2つ。
ひとつは自分の部署が新規の営業をして引き受けられる状態じゃないこと、
もうひとつは新しい上司から、今までの仕事のやり方では
営業としての仕事を任せられないという判断から。
要は出直せってことらしい。


そんなこんなで会社にいても
今までやっていたような人に携わる仕事も、提案をガンガンしていく仕事も
「あなたには任せられない」という状態。
2年近く一生懸命やって、今になって任せられないと言われると
今までやってきたことはなんだったんだろうという思いでやりきれなくもあり。


今後は営業を一から勉強し直して、
その上で営業として勤務するか考えるという話になっているが
その「勉強し直し」も何をするのやら、上司から待ちの状態。
(部署事態を新しく建て直している状況で、様々なことが頓挫している訳だ。)
大事な時間を無駄に過ごしたくないという思いもあって、
そもそもこの場所で勉強し直す意味はあるのだろうかとも考える。


少し前までは仕事に忙殺されていて、
「音楽に比重を置くために仕事を変えようか」と悩んでいたのだけれど、
思っていた以上に仕事したい気持ちがあったのだろうか。
自分でもちょっと驚いている。

避けたいのはこのマイナスな気持ちが続くこと。
イキイキした仕事がしたいけれど、人間いいことばかりじゃ成長しない。
これも自分を成長させるための試練と思って耐えるのか、
それともそれが意味のあることなのか、まだわからない。
でもやっぱり毎日いい顔をしてイキイキ生活したいのだっ!


・・・こういった悩む時にこそ自分自身を改めて知る気がする。
自分を知ることは大事だなと思う。
とりあえず今回知ったのは自分が驚くほどにせっかちだということなんだけど。(笑)


さて、この先どうしようかな。
苦悩はつづく・・・(のか!?)

Comments

    • hasikura's comment
    • 2006年04月05日 17:34
    • お久しぶり!
      いつのまにやら春になっちゃって・・・
      なかなかライブにも顔を見せず、ごめんね。ライブやって順調に過ごして
      いるかな~と思いきや、いろいろあって
      悩んでいたんだね。
      人生って大変なことの方がずーっと多いのだ。でも万事順調に行ってると、人の気持ちや大事なことに気づかない。だから
      何事も意味があってそれが財産になるようにすればいい。田村さんは、しっかり
      物事を考える人だからマイナスもプラスに
      変えられるとおばさんは思うのだ。
      なんつって、えらいまじめになりましたが
      (笑)近いうちまた会いませう。
      頑張って!人生楽しくいきましょー!!
                かしこ。
    • tamu's comment
    • 2006年04月06日 00:31
    • >hasikura
      ひさしぶり!コメントありがとう!
      さすがは人生の姉貴!
      確かにいいことばかりだと人の気持ちに気づかないよね。財産になるようにがんばります☆
      合言葉はぼぼぼーぼぼーぼぼ♪
      サンキュす!
    • 田中なちゅらルミ's comment
    • 2006年04月06日 13:06
    • 悩んで人は大きくなるし♪^^*)
      (これ以上身長伸びないでねW)
      でも、上司も具体的に指摘しないのもどうかと。
      部下の良い面を伸ばしつついい方向に進めるよう教育していくのが上司の務めです。
      あとは個人の努力次第だけどね^^
      とかいいつつ自分の部下に果たして適切なアドバイスもできてるのかと悩む自分ですが・・・^^:)
      でも、悩んでるから前にも進めると思うよ♪
      悩まない人は成長しませんW
      でも頑張りすぎも禁物だよぉ~^^*)
    • たけい's comment
    • 2006年04月06日 19:46
    • あー。まったく同感。
      なんだかねー。まったく。
      同じ方向で攻めても、なかなか前に進まないんだったら、ナナメから攻めるとかね。
      つきつめて考えると同時にアホみたいに、突き抜けることも考えていますよ、私は。
      来年の今頃は、お互いイキイキするため、今をがんばろう!
    • tamu's comment
    • 2006年04月07日 20:18
    • >田中なちゅらルミ
      うーん仰るとおり。上司の務めかー。
      でも上司も人間だから完璧でもないしねぇ。なかなか難しいよね。
      悩んでいるから前に進める!?それ聞いて一安心!ちょっと前向きになれたよ。ありがとう!
      >たけい
      ナナメ!?ナナメって!?!?
      ほんと、お互いイキイキしたいですね!どの方向に頑張るかは不明としても、ガンバリマショウ!
      またランチ行きましょう♪
    • tamu's comment
    • 2006年04月07日 20:19
    • あ、たけいさんすみません。
      呼び捨てになってしまいました。
      失礼致しましたm(__)m
    • mo's comment
    • 2006年04月09日 20:08
    • どうもー、そんな状態だったんですかー。
      まー、なにか起こってるとは知っていましたけど、具体的に一からとかそんな事を話してるとは知りませんでしたー。まー、自分の契約の事で、いっぱいなのでー力にはあまり慣れそうもないけど、お互いに助け合えたら良いですねー。ではでは。
    • 大きいヤツ's comment
    • 2006年04月09日 23:06
    • 何か悩んでるね 
      いい事だ

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

drecom_tamu_musics...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ