jazz.jpg

東京メトロの銀座駅で土岐英史さんというサックスプレイヤー率いるバンドを観てきた。
Metro Music Oasis というイベントで、駅のコンコースでの演奏。
(なんと無料!)
いやーもう見ていて気持ちよかったです。
素晴らしいライブを聞かせてくれてありがとう!と言いたいです。

どこかの国では駅でミュージシャンが音楽しているなんてのは
当たり前のところもあるようですが、日本はそんなに多くはないですよね。
東京駅でもたまに演奏してるのを見るんだけど、
いやぁ粋なイベントをしてくれました。さすがメトロ!

コンコースってこともあって、人の足跡などざわめきのなかでの演奏。
通りかかる人が知らぬ間に吸い寄せられていた。
始めは黙ってみていた人も、最後は手拍子でのりのりに。

やっぱりライブはただ見るよりも、一緒に楽しんでなんぼだと思う。
自分なりにリズムをとったり、体を動かすだけでまるで音楽の一部になる気がする。
まああくまでも気がするだけだけど。
来週はバンド構成を変えてjazz funkをやるそうです。


このライブをみた後で小学生来の友人とご飯に。
やはり地元の友達と会うとほっとします。
こういった縁はいつまでも大切にしたいものです。

・・?あれ、敬語とタメ語がごちゃごちゃだなぁ。

Comments

    • nash's comment
    • 2006年03月24日 10:38
    • いいなーJazz・・・
    • tamu's comment
    • 2006年03月24日 20:28
    • >nash
      よかったっすよー!
      来週もありまっせ♪
    • mo's comment
    • 2006年03月26日 12:53
    • うちの近所だ~
      偶然歩いてたら、見つけたん?
      ずっと前だけど、蛯原ユリ?が
      来てるって聞いたので、丁度、銀座にいたので、待ってたら、かなりの人だかりになって、結局、ある店に入れた人だけ、見れて外にいた大勢の人は全く見れなかった。
      ;;
    • tamu's comment
    • 2006年03月27日 01:39
    • >mo
      違うよ~
      チェックして足を運んだんだよ~
      エビちゃんは女の子にかなり人気だよね~
    • MUSIC OASIS's comment
    • 2006年03月31日 01:53
    • はじめまして!
      このライヴ、ホント粋な企画ですよね。
      もっともっとやってほしいものです。
      トラバさせていただきました。
      よろしければこちらにも是非お越し下さいね。
    • tamu's comment
    • 2006年04月03日 01:21
    • >MUSIC OASISさん
      はじめまして!トラバありがとうございます!
      28日の方にも行かれたのですね。すごくいいライブレポで、いやー実に行きたかったと思っちゃいました!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 1. MetroMusicOasisVol.6'土岐英史JazzQuintet'2006.3.23

    • [MUSIC OASIS]
    • 2006年03月31日 01:51
    • MetroMusicOasisVol.6JazzNight’土岐英史JazzQuintet土岐英史(altosax)江藤良人(drums)井上陽介(woodbass)森下滋(piano)鈴木央昭(tenorsax)おなじみ東京メトロの無料ライヴ「MetroMusicOasisVol.6」。初日は土岐さんのジャズクインテットです。今回もすごい人数のお客さ...
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ