今日は奇跡的に休日をもらえた。
ひさしぶりに実家に戻ってこいつと過ごしてまふ。
mogu1.jpg

mogu2.jpg

↑Name:もぐウインク
属性:ジャンガリアンハムスターネズミ
性別:♀女の子
体系:太りすぎブタ


ハムスターを散歩させるって話聞いたことありますか?

狭い小屋にずっといるとハムちゃんにストレスがたまってしまう為
1日30分くらい小屋から出して散歩させるのがいいと言われています。

その場合、逃げてしまわないように
ひとつの部屋締め切って散歩させるのが普通なんだけど
実家の人間は、なぜか家を全開放して散歩させます。

だからいつもどこにいったのかわからず、最後には捜索願が出され
家族全員で一斉に探し出すわけ。
(そりゃみつからねーよ)

もぐは甘やかされて育っているせいか
「もぐ~」と呼ばれると大概自分から出て来るので案外簡単に捕獲できるらしい。
野生のかけらもありませんな。
ま、そんな従順なところがめんこいんだけど。


・・・どうでもいいけど見るたびに太っているのは
なんでなんだろ??

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ